PowerAutomateDesktopで遊んでみた、の続き

turkey-pc.hatenablog.com

 

 

PowerAutomateDesktopのフローを入力する画面はグラフィカルなのですが全文コピーしてメモ帳にペーストすれば文字情報として落とせます。

 

前回の数当てゲームのMainは文字情報にすると↓のようになります。

 

Variables.RandomNumber MinimumValue: 1 MaximumValue: 100 RandomNumber=> Answer
Variables.CreateNewList List=> Expecteds
LOOP WHILE (1) = (1)
Display.InputDialog Title: $'''予想入力''' Message: $'''1から100の整数を入力してくれ''' InputType: Display.InputType.SingleLine IsTopMost: True UserInput=> Inputed ButtonPressed=> ButtonPressed
IF ButtonPressed = $'''Cancel''' THEN
EXIT LOOP
END
CALL Validate
IF Expected = 0 THEN
NEXT LOOP
END
Variables.AddItemToList Item: Expected List: Expecteds NewList=> Expecteds
IF Expected = Answer THEN
Display.ShowMessage Title: $'''おめでとう。''' Message: $'''正解です!
%Expecteds.Count%回で正解しました!''' Icon: Display.Icon.Information Buttons: Display.Buttons.OK DefaultButton: Display.DefaultButton.Button1 IsTopMost: True ButtonPressed=> ButtonPressed2
EXIT LOOP
END
IF Expected > Answer THEN
SET Hint TO $'''大きすぎる'''
ELSE
SET Hint TO $'''小さすぎる'''
END
Display.ShowMessage Title: $'''ヒント''' Message: Hint Icon: Display.Icon.Information Buttons: Display.Buttons.OK DefaultButton: Display.DefaultButton.Button1 IsTopMost: True ButtonPressed=> ButtonPressed3
END

 

ついでにValidateのほうも

Text.ToNumber Text: Inputed Number=> TextAsNumber
ON ERROR
SET NewVar2 TO 1
END
SET Expected TO 0
IF NewVar2 = 1 THEN
EXIT FUNCTION
END
IF TextAsNumber < 1 THEN
EXIT FUNCTION
END
IF TextAsNumber > 100 THEN
EXIT FUNCTION
END
SET Expected TO TextAsNumber

 

これをコピペすればあなたもPowerAutomateDesktopで数当てゲームができる!(やりたいか?)