開発言語は日々進化する。

などと大げさなタイトルつけましたが内容はショボく中途半端にググったことをメモっただけ。

 

きっかけは拙ツイート

 でした。

Hoge(15,000,000)となっていれば見た目ですぐに引数の誤りが分かるのになぁとツイートしたとこでした。そこに救いの神が約一名

まぢですか?

Hoge(1_500_000)

・・・あかんやないか。

と神を疑い掛けたところで一番疑うべきポイントが頭に浮かんだ。

拙の開発環境が

<marquee>★★★Visual Studio 2010★★★</marquee>

ということである。おもわず変なタグつけちゃったよ(文字流れませんよ?)

 

いまだにVS2010を使ってる事情はさておき(上の会社から指示されたとかそういうこと)、最新環境でならできるのだろうなとググった。

 

"C# 2017 新機能 アンダースコア"でMicrosoft様のサイト引っ掛けることに成功

.NET Framework - C# 7.0 の新機能

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/mt790184.aspx

f:id:turkey_pc:20171012162205p:plain

 

これだぁぁ!!!!!!

 

まさかこんな機能が実装されているとは思わずネタのつもりでツイートしたところ、神のお導きによりここにたどり着くことになろうとは。


 

この例に限らず、開発言語は常にわかりやすく間違えないようにコードを書けるように進歩を続けている。多くのプログラマの要望を少しずつかなえたものである。

プログラマたるもの、よりよき開発言語を用意してくれたMicrosoftに感謝して新しい開発言語を使っていこうではないかと思うものであります。

 

・・・というわけで、そろそろVS2017への移行を考えていただけませんでしょうか?>お偉い人々