Ich habe HDD (NAS買った)

ドイツ語あってるかしら>タイトル

 

タイトルに続けてPPAPのドイツ語版をやってみようとおもったが諦めて英語で。

 

I have a HDD,I have a HDD,Uh RAID 1

I have a HDD,I have a HDD,Uh RAID 1

RAID 1RAID 1,Uh Raid10 Network Attach Strage!

 

ま、ハズしたよね。ちゃんとNASのこと話す。

 

ハズしたPPAP(改)みたくHDD4台のNASはさすがに大仰(3T×4で6TのRAID10は個人で持つにはデカすぎる)なのでAS3102T&3T HDD×2を買う。

 

さくさくとくみ上げると

!! RAID1な3TのNAS爆誕\(^o^)/ !!

 

写真やわけのわからんExcelファイルは全部NASにぶち込んでしまおう。

PCを身軽にしてやろう。

PCをバックアップするたびに巨大なドキュメントも一緒にバックアップするのはやめよう。

PCを新調するたびにドキュメントをコピーしなくて済む!

 

うはっ、夢がひろがりんぐ。

 

追記

ストレージ系のお買い物をしたときのお楽しみはベンチマーク

すでにAS3102Tのベンチマークはググればいくらでも拾えるが、自分のとこでも確認したくていそいそとベンチマークをとったなり。

f:id:turkey_pc:20161129211100p:plain

これがNASベンチマークかよ。

ちなみにPC内蔵HDDのベンチがこれ。NASのほうが速い。

f:id:turkey_pc:20161129212558p:plain

 

他、いくつかベンチとってた値と比較すると下記のような序列。

内蔵SSD>>>>AS3102T>PCでのファイルサーバー(Core2Duo)>>内蔵HDD>>>>LinkStation(LS-GL)

 

速いNASを入手したので仕事の速度も速く・・・はならないわな。人間の能力以上には速くはなりません。