自転車にカメラつけた。前は失敗、後ろは成功。

自転車にドライブレコーダー替わりのカメラ付けてみんとしてつけるものなり。

 

 

まずは前のカメラ。防水ケースに入れると音がうまく取れないんじゃないかと思い、中華なGoPro付属の豊富なアタッチメントの中から選んたのと自転車用のカメラマウント(Minoura Japan – VC-100)を組み合わせて*1

f:id:turkey_pc:20171106110441j:plain

 

目立たないようにぶら下げにしてみた。

 

が、この取り付け方は失敗。グレーチングにハマった衝撃でカメラが落下して破損orz

 

後ろは中華なGoPro付属の豊富なアタッチメントを組み合わせたところに

アクションカメラ(Full HD) - ACAM-F01TBK

をつけてみました。

f:id:turkey_pc:20171106111053j:plain

こっちのカメラ唯一の長所はカメラ本体に三脚穴が付いているということ*2。中華なGoProで本体に三脚穴があるのはたぶんないんじゃないかなぁ?

 

こちらの方は普通に撮れてました。ではさっそく撮った動画を・・・はてブロは動画直接上げられないのね。めんどくさいから動画はやめとく。

 

*1:VC-100を走行中に使用するのは自己責任

*2:フレームレートがが25や50といった耳慣れない値になっていたり日時の逆さに対応してないとかまぁ短所はある