アクションカメラ買った。

自転車動画撮ってみたくてこれ買ってみた

www2.elecom.co.jp

 

フルHDである。高解像度は正義なり。と思ったのは動画撮るまで。

実際撮ってみると2GBのSDカードが10分で終わりですぜ旦那(どこのダンナだよ)。解像度を落とせば撮影時間延ばせるんかなと思ったが、このカメラは以下の設定しかない

・1920*1080(25fps)

・1280*720(50fps)

フレームレートが連動で変わってるのがミソである。

これ素直に掛け算してみたら

・1920*1080*25=51840000

・1280*720*50=46080000

となって一秒あたり12.5%減。てことは撮影時間が12.5%延びて11分ちょっとという計算。うーん?気が向いたら実験してみよ。

 

まぁスペック的には32GBまで対応してるのでその気になれば160分ぐらいはいける。しかも32GBのclass10なんて1000円前後である。これは買うしか!

 

それはさておき、撮った10分動画だがカメラの取り付けが緩くてずっと空ばかり撮ってるでやんのwwwアクションカメラで初めて撮った動画が10分の空動画(「"から"どうが」ではなく「"そら"どうが」)かよorz

 

でも可能性感じた。いっぱい動画撮りたい。今度はメモリカード買ってもっと長時間のを撮ってやる!